FC2ブログ

FBC-M100 第3戦(サルトサーキット)

第3戦 ル・マン サルトサーキット!

ポイントが多いのでなんとか勝ちたい!
練習ではかなり良い感じで、速さ燃費でボチボチと。。。。。。甘かった



予選は59秒台で4番手。ライオンさんは異次元の57秒台。
自分より4,5秒速いって事は9周で45秒くらい差がある。。。。ん?2PITでもいけるのか?

今回はtoyさん、kuniさん、Gさん、わるどーさん欠席で5台とちょい寂しい
サルトサーキット:9周

決勝です



スタートの蹴り出しは良く、エボさんと並んでシケインへ
テルトルルージュで離れるもシケインで追いつき、そのままミュルサンヌコーナーへ

ここでブレーキングミス!!エボさんにぶつかり内側でバランスを崩して3速で立ち上がる判断をする
エボさんとは離れ、横にはりょっさんが!これで4番手

その後はりょっさんとYTSKさんと3位争い。

YTSKさんが先にピット。5周目にりょっさんとピットイン

給油を少なめにして先に出るも、燃費走行で追いつかれ追い越され、2ピットのライオンさんにも抜かれ万事休す

このまま4位チェッカー!

タイムもターゲットタイムくらいで遅くない。。。。違う、みんなが速くなった!!!!
ちょっと燃費を気にし過ぎたってのも悪かったかも。。。。。

気を取り直して次戦サンクロワB!

100kgかー。。。。


たまにはアニメの話でも

先日のルマンのレース模様はあとで書くことにして、たまにはレース以外のことも。

最近はドラマよりアニメをメインで見ているんですが、よく見るのは「平和で生活のあるなるべく非エロな日常」のアニメ。
だから、でっかい人間やモンスターが村を襲ったり殺し合ったり騙し合ったりするのは基本見ない。(たまに作品で出てくるけど)

ってことで持ってる70作品から絞ってオススメを紹介。名前順 ☆は特にオススメ

☆ SHIROBAKO : これを見るとアニメを見る時の見方が変わる

TARI TARI : 青春学園もの。恋愛ではない

あの日見た花の名前を僕達は知らない。 : 超平和バスターズは いっつも仲良しです。

☆ ヴァイオレット・エヴァーガーデン : 見ればわかる、ほぼ泣く

かくしごと : 父親と娘と家族

ガールズ&パンツァー : 大音量ヘッドホンで見たいとこ(映画はとくに)

はたらく細胞 : 白血球と赤血球。勉強になる

ばらかもん : のんびりした離島

ゆるキャン△ : ゆるいキャンプ

宇宙よりも遠い場所 : 南極に!

侵略!イカ娘 : 笑える 笑

FBC-M100 第2戦(インテルラゴス)

第2戦はブラジル、インテルラゴスです

とにかくコーナーが多いコースなので、さすがにノーピットだと後半がヤバイ。

それに前回3位だったので+50kg。これは1ピットでいきます



予選はところどころミスをして4番手スタート。りょっさんの前には行けたのに残念。

インテルラゴス:13周

今回はtoyさんが欠席。あとお二方はいつ来てくれるのでしょうか?

スタートは可もなく不可もなく。
ただ後方のkuniさんはノーハンデなので抜かされたら最後、抜き返すのは難しいので注意しながら走行します。

りょっさんのスリップだけは死守しつつ、燃費を稼いでピット時間のロスを少なくする作戦。

って近すぎでブレーキングの時にりょっさんにミサイル!すみません、やらかしました!

りょっさんは大丈夫そうでしたが、これでkuniさんに抜かれ5位に。

真後ろにYTSKさんんがくるも、ここだけは死守とブロック!

5位のままピット。給油時間が速く、これで3位にジャンプアップ!

次の周、2位ライオンさんのピットアウトで前に出れるか?!と思ったけど、ギリギリ届かず。

そして11周目、エンターテイナーエボさんが見せてくれます



結局順位はかわらず3位フィニッシュ!

2連続3位なので、第4戦は+100kg。ウェイト降ろしですな。

次回は第3戦、ルマン9周プチ耐久、ノーハンデなので勝ちたい!




FBC-M100 第1戦(カタロニア)

FBC開幕戦 カタロニア。

マツダ


今回はRX-VISION GT3! FRなのにMRのような感じで乗りにくい・・・

テスト段階からうまくいかず。タイム良くても安定せずとめちゃくちゃだったので、「安定」優先のセットに変更!!

ブレーキング後にオーバーが出ていたので走り方も変更。とにかくトラクション重視!あとは知らん!



予選です。珍しく自己ベストで4番手! でも45秒台は不可能


カタロニアサーキット:11周

決勝です。

ものすごい蹴り出しのkuniさんに抜かれ5位に落ちるも、1コーナーで4位に浮上

あとは集団に・・・・と思うも、ジリジリ離れていきます。

っとレース中盤、燃費とタイヤをみると意外といける?みんなピットに入ったけど、最後まで行けるんじゃね?

急遽ノーピットで!

しかし差はどんどん縮まり、ファイナルラップへ

鬼畜ブロックで抑えるも天誅が?!?!?!



最後はエボさんを強引鬼ブロックで封じて3位表彰台でした!

ノーピットで行けるとは。。。にしても後半は厳しかった

次回はインテルラゴスで+50kg さすがにノーピットは無理でしょ?

ねずみーの国に行ってきました エプコット&大みそか

前回:ねずみーの国に行ってきました 初日 ディズニーハリウッド

いよいよ大みそか。。。。
今日はエプコットに行き、そこで年越しをしようというプラン。

しかしすでに時差ぼけ&寝不足でグロッキーという状態。。。
なので自分は朝寝坊、家族は「自分のブレスレットを持って」先に行きファストパスをとりに先に行きました(のちに問題が)

続きを読む

プロフィール

Christal CAT

Author:Christal CAT
クリスタルキャットと言います♪
マイペースな毎日を過ごしております♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード