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FBC用 Gr.4 燃費

FBC開幕に向けて燃費テストをしました。

1.マウントパノラマ(6213m) 5周
2.MT
3.セッティングはデフォルト。
 ただしNSXのみ1-5はデフォのままで6速のみギヤ比変更を行った
3.タイヤ消耗なし。燃費3倍
4.メーターが点滅したらシフトアップ
6.あとは普段通り走る

燃費計算はレース終了時点で残り何周走れるか?の数値を使う
残り3.2周ならば 
5周+3.2周=8.2周
8.2周×6213m=50946.6m
50946.6m/100ℓ=509.47m/ℓ
という具合です


残り燃費
1倍
3倍
アストン
ヴァンテージ
3.4周1565.67m/ℓ

3倍
521.89m/ℓ
グランツーリスモ®SPORT_20180116212421
フェラーリ
458イタリア
3周1491.12m/ℓ

3倍
497.04m/ℓ
グランツーリスモ®SPORT_20180116223251
シボレー
コルベット
3.5周1584.33m/ℓ

3倍
528.11m/ℓ
グランツーリスモ®SPORT_20180116213843
ジャガー
Fタイプ
3.3周1547.04m/ℓ

3倍
515.68m/ℓ
グランツーリスモ®SPORT_20180116220255
日産
GTR
3.4周1565.67m/ℓ

3倍
521.89m/ℓ
グランツーリスモ®SPORT_20180116221814
ホンダ
NSX
オリジナル
2.9周1472.49m/ℓ

3倍
490.83m/ℓ
グランツーリスモ®SPORT_20180116233024
ホンダ
NSX
ギヤ比変更
3.2周1528.41m/ℓ

3倍
509.47m/ℓ
グランツーリスモ®SPORT_20180116234512
BMW
M4
3.1周1509.75m/ℓ

3倍
503.25m/ℓ
グランツーリスモ®SPORT_20180116210839
ランボ
ウラカン
3.2周1528.41m/ℓ

3倍
509.47m/ℓ
グランツーリスモ®SPORT_20180116230355

まずはNSXですが、裏ストレートであまりにもレッドゾーンの時間が長かった為、6速のみ+15kmしました。
その結果、格段に燃費アップをしました。これは他の車種でもいえることで、高速時の回転数が燃費に大きな影響を出すということがわかってます。ストレートエンドでレッドゾーンまで回したい!という気持ちはありますが、そこはガマンして少し余裕のあるギヤ比にした方が燃費は良くなるかと思います。7速の車は常に高回転しているので、少し考えてセッティングしないと燃費が悪くなってしまいそうです。逆に7000rpmがレッドゾーンの車種はかなり燃費が有利になりそうです。

本当は1倍でロングランやればもうちょい細かくわかった気がしますが、とりあえずこんなもんです 笑
意外と燃費は似た感じになりましたね、もっと違うと思ってました。
やはりギヤ比が大きいですね。今回のテストも6速、7速を全車+20kmするだけで大きく燃費が向上するかと思います。

あとグリッドスタートでもアクセルを踏めば燃料を消費してるので、燃費レースはスタートまで踏まない方が無難かと思います。
ローリングはフューエルを絞っていると多少エコ走行します。スポーツモードで結構使えます 笑

おい、コルベットだけが10秒前半だぞ?と思いでしょうが、これは愛車補正という事で。。。いえ、今後タイム差をみて性能低下を検討しましょう 笑

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こんばんは、シトロエンは97%です!

すみません、燃費テストはしてませんので今度やっておきます!

No title

ありがとうございます!

間違って非公開コメントになってました笑笑
怪しまれる‥😱

No title

度々すいません🙇‍♂️
結局ランボルギーニで出場することにしました!

Re: No title

了解しました!

あんな過激な内容は公開できませんよ・・・ 笑
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Christal CAT

Author:Christal CAT
クリスタルキャットと言います♪
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