FC2ブログ

FBC-GT3 グランバレー 40Minute

すごく久々のレース記事です 笑
GTSPORT発売まで残り1ヶ月。それまでGT6でレースをとYTSKさん主催のFBCは毎週月(テスト兼スプリント)金曜日(耐久レース)に絶賛走行中です。興味がある方はぜひ参加を!

さてアウディR8でグランバレーに挑むわけだが、レースラップは1周113秒前後。燃費の影響でPIT2回

(2400秒 - PIT(30秒?×2))/113秒=20.7

PIT時間ももうちょい長くなる?ってことでおそらく21周と予想

制限して走って1周11.5リッター(怠けると11.8以上)なので、21×11.5=242リッター

11.5×8周=92なので、8-8-5の2PITで勝負! 最後はスプラッシュ!

予選はなぜかタイムが伸びず3番手。

グランバレー・スピードウェイ
決勝です。いいスタートを決めるも1コーナーでライオンさんに抜かれ4位に、

グランバレー・スピードウェイ_1
ヘヤピン立ち上がりで前方不注意でバランスをくずし芝刈り。。。。。

グランバレー・スピードウェイ_2
前と離されてしまったけど、53秒をターゲットとしてタイヤと燃費を気にしながら走行します。

グランバレー・スピードウェイ_3
YTSKさんのミスもあり3位へ。温存が効いて後半徐々に近づいてきました。

グランバレー・スピードウェイ_4

ライオンさんが早めのPIT! その後他の人もPITに入り8-8-5の作戦がうまくいきそうな予感。

グランバレー・スピードウェイ_5
8周目PIT。満タンにして出陣

グランバレー・スピードウェイ_6
後ろにはYTSKさんがいて、距離が少しあるものの不気味に近づいてきます

グランバレー・スピードウェイ_7
これ以上近づいてくるとスリップに入られるので気持ち急いで走ります 笑

グランバレー・スピードウェイ_8
みんなが2PIT目をしてる中、落ち着いて少し急いで走行。16周目にPIT!
残り5周で58リッター。残量が9だったので余裕もって54リッター給油

グランバレー・スピードウェイ_9
出口ではりょっぺんさんが!果たして!?

グランバレー・スピードウェイ_10
1コーナーで前へ!これで2位浮上!!

グランバレー・スピードウェイ_11
とヘヤピンでズバっとインに入られ3位後退。でも2周分フレッシュなタイヤなので焦らずチャンスを狙います

グランバレー・スピードウェイ_12
温存もして残り2周あたりから勝負。ライオンさんが3回目のPITでトップ争いはりょっぺんさんと!

グランバレー・スピードウェイ_13
19周目に接近して、20周目のコーナーで勝負!! と軽い接触でやっちまった!リプレイ見たらもうちょいアウト側走ってればよかったな^^;
でもまだ2周、追いかけます

グランバレー・スピードウェイ_14
と、トンネルでオーバーテイク! いや、もしかして譲っていただいた・・・?

グランバレー・スピードウェイ_15
そのままフィニッシュ!久々の耐久レースは疲れますが、やはり楽しい!

次回は来週金曜日、ル・マン1h! 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

押し出しは申し訳なかったですが(全く止まれてませんでした)良いレースでしたね!
またよろしくおねがいしまーす。

逆ハンデ(?)をもらったのがどうなるか? ですが…

Re: No title

こんばんは!
その後思ったより早く追いついたのでおかしいなーと思ってましたが、やはりそうでしたか。
しかしあのピットアウトのタイミング、あれはなかなか燃えましたね! 笑
次はルマンですね!またお手柔らかにお願いします 

ウェイト積んで搭載位置をフロントの方にして、とても乗りやすい車になったのはここだけの話。。。
プロフィール

Christal CAT

Author:Christal CAT
クリスタルキャットと言います♪
マイペースな毎日を過ごしております♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード