FC2ブログ

PSVR!

ということで昨日さっそくやりました

やったのはゴジラとドライブクラブ(体験版)

配線はわかりやすい。あれなら誰でもできる・・・・はず

装着感は思ったより動かない。ただボケないように上下左右動かして調節するので、慣れてないから結構難しい。

VRとる時は髪の毛がちょっと邪魔になって、大切な髪が抜ける。。。笑

隙間から光が入るので、部屋の電気は消してやりました。

音声は最初通常のイヤホンで。立体音響ということでそのままサラウンドみたいに聞こえます。

全体的に画質は残念。 まぁそれでも集中してると気になりません。

ゴジラは見るだけですが、ゴジラだーヘリだー! おぉーつぶされる! まずはVRはこんな感じということですかね。

しかしこれでもちょっとフラフラになります。いや、お酒飲んでからやったのが悪いかも

続いてドライブクラブ。Gを感じないんで最初違和感ありますが、走り出せば。。。。。楽しい!!

ほんとレースや戦闘機など乗り物系ゲームは最高かもしれない!!

ひたすらタイムアタックしましたが、想像以上に疲れます。そしてフラフラします(これは酒酔いかVR酔いかわかりません)

ここでイヤホンからスピーカーに出力を変更。  11.1chがどうでるか。。。

結果は恐ろしく相性が良い! やはり耳だけと体で感じるのは違います。

サマーレッスン系はたぶんヘッドフォンの方が相性が良いと思います。(まだ買ってないけど)

狭い建物の中、会話が多いなど多少小さめの音量で音場の狭いゲームはヘッドフォン。

エンジン音、銃撃戦など大きい音量で音場の広いゲームはシアターと区別した方が臨場感が高まる感じ。

これはGTSPORTとエースコンバットが楽しみです!


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

Christal CAT

Author:Christal CAT
クリスタルキャットと言います♪
マイペースな毎日を過ごしております♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード