FC2ブログ

FBC最終戦 スパ・フランコルシャン

いよいよ最終戦。場所はスパ・フランコルシャンにやってきました!

2位りょっぺんさんとの差は9ポイント。とにかく1ポイントでも多くとりに行きます

しかし、予選では1秒も速いりょっぺんさんの姿が。。。。。ファステストとポールのポイントは諦めるか・・・

予選レース。案の定、りょっぺんさんが中盤から独走状態。こりゃ2位か・・・と思いきや、まさか最後にトラブル!

予選レース1位通過し、決勝ポールスタート。
ポイントも11点に広がり、2位をとれば優勝が決まるとの事で頑張ります(後に微妙な計算違いがありまして・・)

スパ・フランコルシャン:11周

写真がなぜかりょっぺんさんのブログと似てるのは偶然です 笑

スタートしました
スパ・フランコルシャン
良いスタートで1位で1コーナーへ。

スパ・フランコルシャン_1
エボさんと一緒に後続との差を広げて行くも、りょっぺんさんが早くも3位浮上。もうちょっと時間がかかると思っていたのに・・・

スパ・フランコルシャン_2
みるみる近づいてきます。ラップもやはり速い・・・・
ギヤ比の3,4速がやっぱり微妙だったなー^^;ちょっと走りづらい

スパ・フランコルシャン_3
ついにエボさんが捕まり、りょっぺんさんが2位浮上!

スパ・フランコルシャン_4
その後、最終シケインで抜かれて、ついに2位後退・・・・

スパ・フランコルシャン_5
まだだ、まだ粘るぞ!・・・・・と見る見る差が広がり、くそー!という感じです

スパ・フランコルシャン_6
一か八か、アンダーカットを狙います!そしてクルー最高のパフォーマンス!今シリーズ最速だったかも!

スパ・フランコルシャン_7
次の周にりょっぺんさんが入り・・・・アンダーカット成功!!かなりの差が出来ました!これはいけるか?!

スパ・フランコルシャン_8
そこはりょっぺんさん、自分は40.7秒台で悪くないタイムで走るも、りょっぺんさんは39秒台ととてつもないファステストを記録!あっという間に後ろに・・・・

スパ・フランコルシャン_9
コーナーでミスった!!立ち上がりでインに入られ、抜かれた・・・・・いや、まだ諦めない!!

スパ・フランコルシャン_10
低速からの加速は自分の方が良いので、スピードにのってオールジュへ!そしてストレートエンドでオーバテイクを狙う!

スパ・フランコルシャン_11
並んだ!! どうだ??!!いけーーーーー!!!!!!!!!!

スパ・フランコルシャン_12
あーーダメだった!!!!これで万事休す・・・・

スパ・フランコルシャン_13
優勝はりょっぺんさんでした!! おめでとうございます!!

自分は2位フィニッシュ!!

結果、優勝!・・・・と思いきや、オーバーテイクポイントが!

なんと同点!!1位の回数は同じ!2位の回数が1回多い!!

僅差でシリーズチャンピオンになりました!!やった!!
シリーズを一緒に走った方々、ありがとうございました!そしてお疲れ様でした!!

なんだかんだ初の2連覇ということで・・・・・どうせなら3連覇狙います 笑

皆さまありがとうございました!次回もよろしくお願いします!!
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

オワリヨケレバナントヤラ

あらすじ―――「FBC2014-2」Rd.8 バサーストで痛恨のクラッシュ→最下位となったペンギン選手は、シリーズチャンピオン争いの終焉を悟った。余談だが、記事タイトルの「完」「敗」と ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オメデトウゴザイマース♪

ほぼ一緒に走ってた感じですので、画像が似るのは当然ですね(笑

2速で立ち上がるトコロでの超加速にはビビりました。
お互いの特徴がハッキリ出てて、よろしかったのではないかと…

でわでわ、FIA-GT6の調整ガンバです(笑

Re: No title

ありがとうございます^^

そりゃ似ますよね 笑

1,2速は鈴鹿仕様がジャストだったのでそのまま使ってました
立ち上がりが速いとあのコースは結構有利になりますね、今後使えそうです 笑

FIA-GT6・・・・なんとかやってみます 笑
プロフィール

Christal CAT

Author:Christal CAT
クリスタルキャットと言います♪
マイペースな毎日を過ごしております♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード