fc2ブログ

好きなGTと日常を中心に書いてます♪

PS4!

ついに発表されました!

まー価格、本体はまだですが・・・・・・

どうやらPS3の互換性はないらしい。
PS、PS2、PS3のゲームはストリーミングでできるらしい
CDは聞けないらしい(PSも再生不可?)

スペックはご存知DDR5 8GB(どっかの経済新聞がメモリの意味を間違えてたらしいですがw)

互換性がない!!と騒がれてますねー、あのセルがいかに面倒なものかがわかる気がします。。。。。

個人的にも残念。PS4が1台で良いものがPS3と2台おく必要があるんで。

今回の発表でわかったことは、プログラマーが非常に作りやすいとのこと。

これはソフトが増える可能性があるんでは?と思ってます。

それにPS3のソフトもあるところを境に一気になくなる気がします。

現状PS3で作っているソフトに関しては、このまま作るでしょう。

でも新作を作るとしたらわざわざ作りにくいPS3で作るより、作りやすいPS4で作ると思うんですよね。

PS3程度のゲームでもフレーム安定、フルHD仕様+α程度にすれば十分だと思うし。

値段がまだですが、今回はかなりコストを削ってきてるので5万きるかなー。がんばって4万か?

たぶんGT6はPS4ですね。変に完ぺき主義の山内さんなら、PS4で試作GTを動かした段階で「PS4にしよう」って言い出しそう 笑
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.