スポンサーサイト


FIA GT5 コート・ダジュール 決勝 ※リザルド追加しました

遅くなりましたが、先週行われたFIAGT5 モナコの模様です。
今回は4名と少なめのレースでしたが、コースが狭かったので逆に混乱もなくスムーズなレース展開でした!

10分間のTAの結果です。予選レースポールはりょっぺんさん!ただ一人34秒台と圧倒的速さでした!

順位

ドライバー

マシン

1

TPX_ryoppen

McLaren

2

ChristalCAT

Ford

3

NEOSNA

Chevrolet

4

Shin13

Mercedes-Benz


予選レース結果です。
決勝ポールはりょっぺんさん、2位CAT、3位順位を上げたShin13さん、4位NEOSNAさんとなりました。

順位

変遷

ドライバー

マシン

1

TPX_ryoppen

McLaren

2

ChristalCAT

Ford

3

△1

Shin13

Mercedes-Benz

4

▼1

NEOSNA

Chevrolet


18周の決勝スタートです。



※動画の景色がなんかうねって見にくいかも^^;原因はわからないので改善のしようがなさそうです・・・
S端子がだめなんかなー

YOUTUBEのスタビライザー?という機能をオンにしていたので、現在手ブレ感覚になってます。設定をオフにしたので、しばらくしたら直ってるかと思います。

順位

変遷

ドライバー

マシン

1

TPX_ryoppen

McLaren

2

△2

NEOSNA

Chevrolet

3

Shin13

Mercedes-Benz

4

▼2

ChristalCAT

Ford



リザルド
コートダジュール リザルド


見事ポールツーウィンでりょっぺんさんが優勝!アンダーカットでShin13に一時トップを譲りましたが、抜き返し見事な走りでした!ファステストラップも記録とさすがです
2位にはNEOSNAさん!最後尾からスタートでしたがミスなく確実に走行し、後半ダレてきたRH勢を落ち着いて抜かし逆転チェッカーでした!
3位Shin13さん、後半のミスが響いて順位を下げてしまいましたが、中盤での華麗なアンダーカットで一時トップを走行!1コーナー手前ギリギリで抜いた瞬間はすばらしかったです!
4位はCAT、スピン2回とグデグデでした。。。。次回期待。。。

今回は新品のタイヤと減ったタイヤでは2秒近く差がでたので、ピットのタイミングがかなり重要でした。台数が多ければかなりピット戦略も変わったと思います。順位変動も前回ニュル以上に気がしました。

次回はロードコース・インディです。アウディ、ランボルギーニを追加します。

そして日程ですが、7/19(木)~7/22(日)とちょっと外出するので、28日(土)で考えてます。 かなり開いてしまいますが、よろしくお願いします。




スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MANUALSPORT

  GT仲間のChristal CATさんのところでやった「AUTOSPORTごっこ」がスゴイ面白かったです。ごっこっていってもただ単に外国人ドライバーの翻訳コメント風にレース後の談話をカキコしてる

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Shin13・レース後の談話

「1周目で思いがけず2位に上がれたうえに、先頭のryoppenは最低8周走らなければいけないミディアムタイヤをいたわっていたのか、思っていたほど差が広がっていかなかったからピットインまでの5周は飛ばしに飛ばしたよ。これはひょっとするとアンダーカットできるかもしれないと頭の隅で考えてはいたけれど、まさか本当に実現するとはね。僕のレースキャリアの中で最高のシーンだったよ。とはいえ、ryoppenはフレッシュなミディアム、こちらは5周走ったハードタイヤだから抜き返されるのは時間の問題だったね。それでも2周ちょっと、先頭を走るのを楽しませてもらったよ。問題の17周目、トンネル半ばで膨らんだところをNEOSNAにうまくラインを奪われて焦ってしまい、シケインをカットするミスを犯してしまったけど、仮になんとか切り抜けていたとしても、すでにタイヤが終わっていたからね、ファイナルラップのどこかで抜かれていたと思うよ。まあ、反省すべき点は多々あるけれど僕にとっては収穫の多いレースだったね。次戦でも頑張るよ。Thank you.」

以上、翻訳調でお送りしました(^^;(文中敬称略)。

Re: Shin13・レース後の談話

こんばんは!
オートスポーツの記事を読んでるように感じました 笑
思ってた以上に順位変動があって、最後までわからない展開でしたね^^
次回は高速のインディですので今回とまた違ったレース展開になると思いますが、戦略によってはものすごい順位アップも狙えると思います。またよろしくお願いします^^

にしても、やっぱりこのコメントの書き方面白いですね!今度自分もどこかで真似してみます 笑

TPX_ryoppen・レース後の談話

伝統のレースで勝てて嬉しいよ! この勝利はハードワークをこなしてくれたチームのみんなと、いつも僕たちを力強くサポートしてくれるプレクサス(注:メインスポンサー)に捧げたい。ただ、見かけほど楽なレースじゃなかったことは確かだね。

ピットで前に出られた後は、とにかく相手のミスを待つだけだったよ! 知っての通り、ここでは正しいラインを走られてしまったら追い抜きは不可能だからね。運良くトップに立った後は、早くゴールしたくてガードレールがいつもよりさらに近く感じたよ(笑

とにかく今日は、タイヤのデグラデーションが酷かった。金曜日の段階では、僕たちのレースペースは悪くないように思えたんだけど… 実際は数周もするとフロント、リアともに全くグリップしなくなってしまったんだ。気温もそれほど高くなかったし、どうしてそうなったのか、これからファクトリーに戻って調べてみる必要があるね。

Christal CAT ・レース後の談話

あの週末は、ただただクルー全員に申し訳ないという思いだけだったよ。
僕達のマシンはとにかくトラクションが悪かったんだ、だからクルー達は必死に改善してくれて、予選では2番手になることができた。
オープニングラップでウォールに接触してしまい順位を下げてしまったんだが、彼らはピットで最高のパフォーマンスで修復してマシンの調子を取り戻してくれたんだ
その後はタイヤを労わりながら順調に周回を重ねることができたよ、勝負はラスト数周の作戦だったからね。
しかしヘヤピンでスピンをして大きくタイムを失ったんだ、必死に追い上げるも追いついた時はすでにタイヤがなくなっていたよ。
そして、ラスカスであの通りさ。
本当に彼らにすまないという気持ちだけだよ、だから次は彼らに最高の結果を挙げられるよう気を引き締めるよ。

りょっぺんさんも書かれたので、うちも書きました 笑
プロフィール

Christal CAT

Author:Christal CAT
クリスタルキャットと言います♪
マイペースな毎日を過ごしております♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
