FC2ブログ

FBC 第4戦 鈴鹿サーキット

日本グランプリ開幕、場所はここ鈴鹿サーキット!

S字、デグナー、スプーン、130Rとドライバーの技量が試されるこのサーキット

月曜予選はちょっと戦場に出かけていたので、参加できず・・・・^^;

火曜決勝前にシュミレーションをして、スタートをRHにすることに。
RMでも恩威があるのが6周ほど。まして1周目はタイムが落ちるのでRMは後半の方が良いと判断。

それでも、他の人よりラップタイムが遅いのでミスしないように・・・・

鈴鹿サーキット:16周

決勝です
鈴鹿サーキット
スタートしました!RHのYTSKさんが絶好のスタートで1位に!

鈴鹿サーキット_1
RM勢をうまく抑えて走ってもらったおかげで離される事なく着いていきます

鈴鹿サーキット_2
シケインでYTSKさんがミス、これでりょっぺんさん、ライオンさんのトップ争いとShinさん、クリスタルの3位争いが激化

鈴鹿サーキット_4
上位のライオンさんにアクシデントがあり、大きく後退
2位争いとなり、さらに激化!めっちゃ煽ってミスを狙いますが・・・・・

鈴鹿サーキット_5
デグナー2個目で立ち上がりをミスりスピン・・・・せっかく良いペースだったのに・・

鈴鹿サーキット_6
すぐに立て直し、9周目にピットイン! 後退していたYTSKさんがすぐ後ろまで来てます・・・
トップのりょっぺんさんは順調なピット作業に見えましたが。。。。

鈴鹿サーキット_7
ピットアウトでShinさんにパスされたものの、RMのおかげですぐにオーバーテイク!

鈴鹿サーキット_8
同じくRMのYTSKさんがここから猛追!ペースは明らかに向こうが速い
ブロックラインやら鬼ブロックやらで耐えるも抜かされ3位後退

鈴鹿サーキット_9
でもタイヤが厳しいのは同じ!ここはなんとか離されずに行きたいところ。
ここでトップりょっぺんさんと20秒以上あった差が、10秒ほどに!いったい何が?!

鈴鹿サーキット_10
りょっぺんさんが緊急ピット!ミスが重なり一気に3位後退!
このレースはスピンが多すぎる・・・・

鈴鹿サーキット_12
ファイナルラップ、YTSKさんのミスを逃さずトップに浮上!!

鈴鹿サーキット_13
裏ストレートで追いつかれ、130Rへ!! 勝者はいかに!!!

鈴鹿サーキット_14
やっちまったーーー!!!これでYTSKさんの勝利は確実!
自分はスピン+サスペンションダメージでフラフラ。おまけに砂利を拾ってタイヤが滑る滑る・・・・

鈴鹿サーキット_15
気づけば真後ろにりょっぺんさんが!落ち着けアクセルは慎重に慎重に・・・

鈴鹿サーキット_16
ギリギリ2位フィニッシュ! 真後ろには3位りょっぺんさん!
優勝はYTSKさんでした、おめでとうございます!

まさかこんな波乱なレースになるとは誰が想像していたでしょうか^^;
ノーミスというのは厳しいですな・・・

次は伝統のモナコ! 抜けないコースなのでピット戦略が非常に大事になりそう!!
シリーズ後半なのでタイヤもRM、RSのみの仕様となり、1ピット、2ピット、3ピットまで出てくるか?!
スポンサーサイト



プロフィール

Christal CAT

Author:Christal CAT
クリスタルキャットと言います♪
マイペースな毎日を過ごしております♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード