FC2ブログ

FBC 開幕戦 富士

12月にGT6が発売(予定)するので、今回のFBCはGT5行う最後のシリーズ戦です。

今回はスーパーGTを使い、350ps、1200kgの仕様で戦います。

タイヤもF1同様2種類を使う事が義務付けられてます。


第1戦フジスピードウェイ:16周

ハード(RH)とミディアム(RM)を使用

練習走行でミディアムの寿命を検証。

最大7周なので、作戦は
RH3周 → RM6周 → RM7周

最後は軽くなるから多少タイヤが長持ちします。

予選はスピンなどなど・・・と9位^^;

決勝です。予選出れなかった方々も入り全12台となりました!
富士

スタートはバッチリで、1コーナーをインから進入・・・・
ってやってしまいます。。。。完璧なミサイルで玉突きの原因を作ってしまいました、ごめんなさい。。。
富士1

その後もグデグデで、ブレーキが早過ぎてYTSKさんにご迷惑を・・・・・

そんなんで11位まで順位後退、壊れてるし2周目にPITすることにしました。

その後は一人旅。 途中ブラックさんが前にきましたが、温存ペースだったのであっという間に放されました 笑

富士2

2周 → 9周 → ゴールとミディアムで7周することになりましたが、クリーンで走れたおかげでタイムも安定
PITも混まずに珍しく良いPITができました 笑
富士3

富士4
富士5

最後は追いつかれそうになるも、3位フィニッシュ!
優勝は同じNSXのりょっぺんさんでした!おめでとうございます!
富士6

バトルがほとんどなかったですが、安定して走れるということは今後の作戦でも適用できそうです。
しっかり走って上位フィニッシュ目指します。

今回のリザルドです
11周~14周辺りが皆さんのPITが重なったのか、すごい変動ですね。
富士リザルド
スポンサーサイト



プロフィール

Christal CAT

Author:Christal CAT
クリスタルキャットと言います♪
マイペースな毎日を過ごしております♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード