FC2ブログ

シビックRM in 富士

たまみさん主催のイベントに参加させていただきました^^
入室後直後には満室になって、レースの方もほぼ満員で7周と長すぎず短すぎずで楽しめました!

セッティングは何もしてなかったので、とりあえずフリーで観戦してMAXスピードだけチェック。
あとは以前のアルファロメオのセッティングを参考にしながら、ウェイトつんでパワー上げます。
この方がストレート速いんですよね。PPバランスがおかしい気もしますが・・・・

TOPの方が57秒台と速いので中盤で走れればよいかなーっと思いつつ、自分は2分01秒台と不安に。。。。

1レース目は前の方でスタートできて、混戦もなく4位フィニッシュ。
とにかく曲がらない!!なんだこの車は!!!なんて思いつつレースしてましたが、2レース目に標準をあわせます。

ウェイト積んでパワー上げればもっとスピードアップするけど、適度に積んでコーナー重視で。
あと、サスはガチガチだったので、フニャフニャにしてグリップアップを狙います。
ギヤ比も1速を伸ばして、スタートで良い感じにホイルスピンするように変えて。。。。っと

1度走って59秒まで上がったので、OKとしますw

2レース目は3番手から。1速を大きくしたおかげで加速が良く、1コーナーでTOPに!
でもあっという間に抜かされて、3位争い。
最終コーナーでインに入り並走になるも、相手の方がストレート速くて離されて、3位フィニッシュ!

ここで、自分は退出しました。
なんか草レースというか、こういう雰囲気のレース良いですね!!またあったら参加させていただきます^^

富士スピードウェイ F
富士スピードウェイ F_1
富士スピードウェイ F_3
富士スピードウェイ F_2
富士スピードウェイ F_4
富士スピードウェイ F_5
スポンサーサイト
プロフィール

Christal CAT

Author:Christal CAT
クリスタルキャットと言います♪
マイペースな毎日を過ごしております♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード