FC2ブログ

オンが出来ないのでいろいろ。

さて、いまイコールコンディションでレースが出来ないか?といろいろ模索中です。
WTCCも考えてみて、フォーカスとBMW M5’05で作ってみたり。
FIAGTを懲りずに作ってみたり 笑

WTCCはストレート、コーナーが「ほぼ同じ」には出来るんですが、時々アンダーが強くてFRと比べて遅すぎるコーナーがあり、なかなかうまくいかず。。。。。。

FIAGTはPP570にして、
FRで排気量6000cc未満は最低重量1370Kg
MR及びFRの排気量6000cc以上は最低重量1450Kg
まぁまだ改良点はありますが^^;

ちょっと直線番町っぽさがでて、富士のストレートでは最高速が最大10Kmほど差が出てしまいます^^;
逆に直線遅い車は筑波などのテクニカルではかなり速いので、バランスは取れてる?
タイムは僅差で良いので、あとは1ピット制にすれば変わるのでは?

GT500ですが、プレミアムのみでまだ3車種しか試してませんが。。。
・WOODONE ADVAN Clarion GT-R
・レイブリックNSX
・デンソーダンロップサードSC430

PP制にして、ウンイング各車最低、車重はデフォ。RHでモンツァでテスト
NSX  :PP580
GT-R :PP585
SC430:PP595

ノーマルで遅いSCもこれならストレートはほぼ同じ。
コーナーもGT-Rが滑りやすいけど、ほぼ同じ。
タイムもほぼ同じ。
他のマシンでは知らないけど、良い勝負になるのでは?


PP制で車重を決めてしまう事で良いことは
ウィングを「大」にしたとき、パワーを「低」しなくてはならず
ウィングを「小」にしたとき、パワーを「高」にすることができ

よって、必要以上にウィングをつけるとストレートが伸びない!なんて事になり、ギリギリのセッティングを求められる
現状ウィングの違いはあまりないので、これならよりリアルになるんじゃ???

そして全レースで共通して言えることは。。。。。

スリップストリームの調整機能を追加してくれ!!!!!
そうすればF1だろうがGTだろうが、高速バトルが面白くなる!!

そしてPSNはどうなる。。。いよいよ明日会見だ。
スポンサーサイト



プロフィール

Christal CAT

Author:Christal CAT
クリスタルキャットと言います♪
マイペースな毎日を過ごしております♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード