FC2ブログ

やったぜ!!

カムイやったぜ!! 見事カムバック!!

ケータハムありがとう!!

今年はリストバンドして応援するぞ!!


スポンサーサイト



F1 開幕!

今年から地デジがなくなり、CSとBSのみになりましたね。

さて、レースですがメルセデスがもったいない感じでしたね、あれがなければシューマッハも5位には行けたんじゃないでしょうか?

バトンは相変わらずの安定感。今年はタイヤと相性が抜群な気がします。

ベッテルもなんだかんだ来ましたね!昨年のリードはないので、今年はかなり接戦になりそう。

グロージャンは残念な結果。。。でも予選3位と今後も期待できそう!!

ライコネンは復帰戦とは思えない走りでした。ガッツリきそうです

可夢偉は混乱を回避して6位!!やった!!!ペレスも8位とザウバーが良い感じです

マルドナードは焦ってしまったか^^;うちはあんな感じのスピンはゲームではよくやります 笑

でもウィリアムズも速さが出てきたか?!

さて、個人的に注目は・・・・・アロンソ!!

うちはF1で1番速いと思ってます、ほんと速い!マシンが駄目でもアロンソならなんとかなりそうな気がするって感じです 笑

マッサはがんばらないと・・・・・・

マクラーレン、レッドブル、メルセデス、ロータス、ザウバー、フェラーリ、ウィリアムズ・・・・今年のF1は楽しみだ!!

キター!

シューマッハがついに参戦!
アロンソが出れないのは残念ですが、皇帝シューマッハvs現王者ハミルトンvs若手ベッテルvsもろもろ
いやーめちゃめちゃ楽しみです!いったいどんな走りをするのかまるで?!映画のような話ですが、期待してます!
06年、鈴鹿でエンジントラブルでリタイヤしたシューマッハ。今年、もう1度鈴鹿で・・・というおもいはありますが、それまでにはマッサは復帰するかな?
にしても、ハイメ・アルグエルスアリは19才。シューマッハは40歳。そのさ21歳!これも見逃せないかも!
低迷のF1ですが、これは見に行きたいと思うニュースですね!

トルコGP

ベッテルポールきた!
しかし、安定してるバトンに勝てるのか?

スタートでバリチェロがミス。一気に後方に。
ベッテル、バトンとそのまま周回し、ベッテルがミス!バトンが落ち着いてパス。
あとはバトンがどんどん離し、最後は10数秒以上リードしてゴール。
バトンは安定して、速いですね~。
レッドブルは2,3位と、こちらも安定してますね。
4位はトヨタ。トゥルーリだけ新パーツということで、しっかり効果があったようです。
フェラーリもマッサがなんとかポイント獲得。
中嶋は最後のピットが残念でしたね、肝心なとこでミスじゃかわいそうですよ。
アロンソは本当車体以上の力を発揮してる感じですね、はやい!
メルセデスは完全にダメそうですね~、来年はどういうレギュレーションになるかしらないけど、来年は復活するでしょうか?

次はイギリスGP!

三大レース

昨夜はモナコ・モンテカルロでしたね!
晴れて、いつかは行ってみたい町ですが、ちょっと服装が浮きそうです 笑

さて、フジで登場した清原選手は無視して、レースの方へ。
やはりブラウンは速く、バトンはポール。
そして、やっとこきましたライコネン。 どうやらそろそろマシンが出来てきた感じですね。
ベッテルも4位きてますね♪

今回は路面が40度と暑く、ソフトタイヤがすぐダメになってましたね。
そんな中、バトンは速かった。トップで走行し1ピット目、タイヤ交換、給油を行い復帰するとなんと2位! 圧倒的に速く、安定してましたね。
ベッテルは1コーナーでクラッシュ、リタイヤ。。。。。残念・・・・
その後も何度かクラッシュはありましたが、コースから外れているところが多く、特に目立った混乱はなかったですね。
中嶋が最後の最後にミラボー・コーナーでクラッシュ。 完走扱いにはなりましたが、プッシュし過ぎないでくださいよ。
結果はブラウンが1,2フィニッシュ! そしてライコネン3位!マッサ4位!
どうやらメルセデスは、完璧に遅れをとってしまいましたね、ハミルトンも予選はうまくいかず、決勝も目立ったところがありませんでしたね。フェラーリは着々とマシン開発が進んでいるようです。

次はトルコです、このままブラウンが独走するのか、フェラーリが復活か?! ベッテルがんばれ!


さて、F1も終わり、昨夜はもう1つありました!

インディー500です!
時速350kmの速さで行われるバトル、これはすごいね。
インディカーは一族でチーム結成など、2代目、3代目が多いF1とはまた違ったチーム構成。
スタートは特別の3列ローリングスタート。
コースは長方形に近い形で、3ワイドのコーナー争いは見れませんが、それでも2ワイドなどはやはりいいですね。
あとおもしろいのが解説、これはあきませんね 笑
もうダニカ大好きという感じの解説がおやじっぽい 笑
クラッシュのシーンでは、一瞬ダニカか?!と思ってて、違うことが判明したら

「あーよかった」

こらオヤジ! 笑 その他にも途中のダニカのグラビアシーンでも頭が完全にレースじゃなく体にいってます 笑 なにかと、そのシーンの話をしたがるし 笑

それでも、いろいろ面白い話を聞きましたね。
過去の話として、予選でトップスピードを上げポールを取りたい!
そんな時に考えたチームが、ウェイトを調節して、フロントを上げ、リアを下げるというもの。
これにより、ウィングの角度がわずかにゆるくなり、トップスピードをあげ、ポールを取ったという。
その後レギュレーション変更で、これは出来なくなったけど、良く考えますね~。 

1回の給油で走れるのがおよそ30周。 途中クラッシュ、火災などピット勝負がおもしろかったですが、混乱を潜り抜け、最後は単独走行で堂々1位にエリオ・カストロネベス!
彼は去年暮れに、脱税疑惑で一時レース復帰出来ないとも思われたが、無事無罪。
そして、インディ500で優勝! 地獄から天国に上った瞬間でしたね。
2001年、2002年と連続1位とインディ500で勝っているだけに、やはり速いです。
2位にダン・ウェルドン、3位ダニカ・パトリック(インディ500女性初3位)
武藤は10位と、アクシデントがなければもっといい成績だったかもしれません。
でも、レースは運も味方につけないと、なかなか勝てないですね。
それにしても、インディカーはF1より車体がカッコイイですね!
F1も完全なオーバル勝負したらちょっとおもしろそうなんだけどねー 笑

さて、3大レース残るル・マンですが、放送はなさそうです(泣
ダイジェストじゃなくて、どこか放送してくれないかな・・・・・
いつの間にか、AUDI R15まで進化してるんですね。
ノーズがなくなって、今までよりフロントのダウンフォースが強くなってそうです。でも今までにあまりみない形ですね。


プロフィール

Christal CAT

Author:Christal CAT
クリスタルキャットと言います♪
マイペースな毎日を過ごしております♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード