FC2ブログ

GT-R Nismo 7:08

こんな感じ?
 

スポンサーサイト

FBC 第3戦 ニュルGP/F

ドイツ、ニュルブルクリンクにやってまいりました!

予選レースはまさかの戦略が大ハズレ、7位と後退・・・・

ニュルGP/F :13周

タイヤはRMでがっつり攻めます。

ニュルブルクリンク GP_F
スタートです。1コーナーは事故の名所なので大外のラインを走行。

ニュルブルクリンク GP_F_1
前のスリップが効くところで走りたいと思っても、やはりRSの速さに着いていけず、離されて行きます。。。

ニュルブルクリンク GP_F_2
後続の2人にはこのペースで走っていただき、最終的な自分の順位UPをはかります 笑

ニュルブルクリンク GP_F_3
プレッシャーは結構あります^^;

ニュルブルクリンク GP_F_4
3周目、最初のPIT! RM→RSにしてペースアップです

ニュルブルクリンク GP_F_5
って、エボさんとtoyさんとバトルが始まりました
最初は自分のペースが速かったけど、バトルしてタイヤが予想より減って最後はフラッフラ・・・

ニュルブルクリンク GP_F_6
いやーかなり激しいバトルでした( ̄ー ̄;;)

ニュルブルクリンク GP_F_7
8周目、最後のPIT!RM→RMで今度はタイヤに気を使います。

ニュルブルクリンク GP_F_8
後方からフレッシュなタイヤを履いたWALDさんが近づいてきます。来なくて良いです!!お願い!!

ニュルブルクリンク GP_F_9
明らかにペースが速かったので、1コーナーでパス。万事休す・・・・・・

ニュルブルクリンク GP_F_10
と思ったら、意外とついていける!見る限りタイヤが辛そう。ファイナルラップのシケインでしっかり後ろについて
ニュルブルクリンク GP_F_11
最終コーナーでインをさす!!

ニュルブルクリンク GP_F_12
んがダメでした^^;
4位チェッカーとあと1歩でしたが、残念。 今回はバトルが多くて汗ダラダラでした 笑

次回はモンツァ! 記事はまた後日でw

FBC 第2戦 ハイスピードリンク

すっかり遅くなりまして^^;

今回はハイスピということで、とにかくクラッシュしないよう、巻き込まれないようにしようと意気込みます。

予選レースでは3位に入り、決勝はアウト側スタート。このコースではこっちの方が良いかも。

ハイスピードリンク:25周

スタートはRHで。

ハイスピードリンク
決勝です。ローリングスタートで前にしっかりついていきます

ハイスピードリンク _1
予想通りの集団となり、ダメージを負わないよう慎重かつしっかり走ります。

ハイスピードリンク _3
7周目、集団から離脱して最初のPIT! RH→RMにします。 

ハイスピードリンク _4
良いタイヤですぞ!! タイムも安定して抜いていきます。

ハイスピードリンク _5
さぁ王者エボさんとバトル!最初はイケイケな感じで抜いたりしましたが、正直タイヤが厳しいので後半は控えめw

ハイスピードリンク _6
16周目に最後のPIT! RM→RMで走りきります。

ハイスピードリンク _7
PITから出て再び走り出しますが、数周後PITアウトしたGTR勢の追い上げが・・・・・逃げ切りたい!!

ハイスピードリンク _8
はい、ダメでした^^; タイヤも余裕があるわけではないので、とにかくスリップでついていき、最後のチャンスを狙います

ハイスピードリンク _11
それもダメでしたw
結局5位フィニッシュ。

RHよりRMを長く走るこの作戦は、スリップの恩威が少なくてタイヤに厳しいとこならかなり効力がありそうですが、こういうところでは難しいものがありますね^^;

次はニュル!タイヤにはやさしくないので、期待していきます。

レッドブル5G TA!

今年もやってまいりました!
去年は運良く繰り上げ当選となり、オフライン予選までいけましたが、今年は難しそう^^;

昨年は上位8名だったのに今年は4名とアカン・・・・・

とりあえずYAさんYDさんにElさんの3名に加え速いドライバーも大勢。

現状奇跡的に10位と奮闘してるわけですが、トップとは0.6秒。

4位がすでに32.834。まだまだ上がるとして32.6秒が進出ラインでしょうかね。

あと0.7秒も縮めるなんて不可能に近いですがやれるだけやってみます☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ

にしてもあれですね、TA始めると無我夢中でやりっぱなしになります 笑

昨日のレースレポも書かないと・・・と思うんですが、TAの魔力に捕まっております 笑

*リンク*

・レッドブル5G 2013

・現在のランキング

・昨年のオフライン予選記事

FBC 開幕戦 富士

12月にGT6が発売(予定)するので、今回のFBCはGT5行う最後のシリーズ戦です。

今回はスーパーGTを使い、350ps、1200kgの仕様で戦います。

タイヤもF1同様2種類を使う事が義務付けられてます。


第1戦フジスピードウェイ:16周

ハード(RH)とミディアム(RM)を使用

練習走行でミディアムの寿命を検証。

最大7周なので、作戦は
RH3周 → RM6周 → RM7周

最後は軽くなるから多少タイヤが長持ちします。

予選はスピンなどなど・・・と9位^^;

決勝です。予選出れなかった方々も入り全12台となりました!
富士

スタートはバッチリで、1コーナーをインから進入・・・・
ってやってしまいます。。。。完璧なミサイルで玉突きの原因を作ってしまいました、ごめんなさい。。。
富士1

その後もグデグデで、ブレーキが早過ぎてYTSKさんにご迷惑を・・・・・

そんなんで11位まで順位後退、壊れてるし2周目にPITすることにしました。

その後は一人旅。 途中ブラックさんが前にきましたが、温存ペースだったのであっという間に放されました 笑

富士2

2周 → 9周 → ゴールとミディアムで7周することになりましたが、クリーンで走れたおかげでタイムも安定
PITも混まずに珍しく良いPITができました 笑
富士3

富士4
富士5

最後は追いつかれそうになるも、3位フィニッシュ!
優勝は同じNSXのりょっぺんさんでした!おめでとうございます!
富士6

バトルがほとんどなかったですが、安定して走れるということは今後の作戦でも適用できそうです。
しっかり走って上位フィニッシュ目指します。

今回のリザルドです
11周~14周辺りが皆さんのPITが重なったのか、すごい変動ですね。
富士リザルド
プロフィール

Christal CAT

Author:Christal CAT
クリスタルキャットと言います♪
マイペースな毎日を過ごしております♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード