FC2ブログ

FBC2013 FIAGT5レギュ PITアウトについて追加。

・出場車種一覧
確認お願いします。

・車種変更について
1回だけ移籍可能。ただし、移籍して同一車種が3台以上になる場合は不可。
3台以上の状態から移籍する場合、その移籍はノーカウントとし、もう1度移籍可能

・設定 
 
天候変化なし
時間変化あり
グリップ低下リアル
タイヤ、燃料消費とてもはやい
スキリカなし
スリップストリーム
ブーストなし
メカニカルダメージ強い
スタート方式グリッド・フライングあり
ペナルティースパのみあり、他なし
終了時間120秒


・レース日程


・レース時間
1レース25分前後

(1500秒(25分)-50秒(PITロス)) / ラップタイム

・PITについて
予選:PIT1回以上

決勝:PIT2回以上を義務とする
各自、タイヤを間違えないように

予選、決勝のピットタイミングは自由ですが、最終周でピットインチェッカーはしないようにお願いします。


・PITアウトについて
PITアウトは安全上、白線内を通るようにお願いします。
モナコなど明確な線がない場合は、後方に注意して合流してください。
またデイトナにつきましては、左の細いPITレーンを通って、裏から合流お願いします!

・コース紹介(順不同) (予定)
コース予選周回決勝周回
リハーサル東京ルート246514

コース予選周回決勝周回
第1戦スパフランコルシャン410
第2戦ローマ市街地721
第3戦デイトナ・ロード514
第4戦ラグナ・セカ617
第5戦モナコGP615
第6戦クロスライン(時間/24倍6時スタート)512
第7戦富士スピードウェイF514
第8戦ケープリンク南720
第9戦鈴鹿サーキット511
第10戦    サルト2009・シケインなし37

・ポイント (未定)
順位12345678  9  10111213141516
予選レース4210000000000000
決勝レース25191614121110987654321

FBCと同じ決勝で3台抜いた方にオーバーテイクポイントで1ptと決勝でのファステストラップの方に1pt

・ハンディキャップ
ドライバーハンディ1位2位3位4位5位6位以降・不参加
予選レース-5ps
決勝レース-30ps-20ps-10ps+10ps+20psハンディクリア
4位以降はドライバーハンディがある方のみが対象です。


最終戦のハンデはナシです! 



例:ハンディ-30psで参戦したA選手、予選ポール、決勝5位になった。この場合
-30ps(現在)-5ps(予選)+20ps(決勝)=-15psが次戦のハンディとなります。 

・その他微調整:シリーズが始まり、あまりにも遅いなど性能差がある車種に関しては、独断で性能調整を入れます。その際は随時報告します。

※ドライバー、マシンハンディ、同一車種ハンディの合計値は最大-30psまでとする。
※ドライバーハンディは累積します。マシンハンディは決勝が終了し条件からはずれたら無くなるものとする

・インカット
FBC同様、基本1輪をコース内に残す方向で。 
 
YTSKさんにはポイントの管理をお願いいたします。
自分は車種の偏り、ハンディ等の管理をします。シリーズが始まったらまとめた記事を書きますので、皆さんはこちらで現在のハンディ、移籍の申請などの確認お願いします。
スポンサーサイト



クロスライン・レースウェイについて

とっても簡単ですが、コース紹介です!

初期イメージはオートポリス風と思って作り始めたんですが・・・

高速テクニカルサーキットになってしまいました 笑

恐らくタイヤにはめっちゃ厳しい!なので、慎重な走行を。。。。

あとシリーズの内容が固まってきましたので、確認してください。一部まだですが。

周回数なども決めましたが、四捨五入でもしかすると+1周多いとこがあるかもしれません。

絶対むり!!という方がいましたら、連絡下さい。 1周減らします 笑


クロスライン



FIA GT5 出場車両 2013/7/2 更新

第5戦よりこのレギュでお願いします!

エアロで速度が変わるので、「 リアウィング装着を義務化 」とします。


サン・ジミニャーノ広場ヴァンテージ595ps
1440kg
RM
サン・ジミニャーノ広場_5マクラーレンMP4570ps
1485kg
RM
サン・ジミニャーノ広場_3コルベット06(C6)565ps
1450kg
RM
サン・ジミニャーノ広場_2 (2)マセラティ595ps
1415kg
RM
サン・ジミニャーノ広場_4フォードGT520ps
1410kg
RH
サン・ジミニャーノ広場_1フェラーリ・イタリア580ps
1410kg
RH
サン・ジミニャーノ広場_2SLS AMG570ps
1400kg
RH
サン・ジミニャーノ広場 (2)アウディR8’09590ps
1350kg
 

トルク配分
10:90固定

バラスト位置
最軽量後に
「10」
RH


共通仕様
・エクステンション使用禁止
京都 青蓮院_1

リアウィング装着を義務化、その他エアロ自由
・重量位置「0」  ※アウディ除く
・電子制御自由

コースによって得意不得意があると思いますが、レースラップはほぼ同じになる予定。

個々で特性が違うのでお好みをどうぞ。

ヴァンテージはどこでも速いが、重いので後半のタイヤが不安。
マクラーレンはナチュナル。
コルベットもナチュナル、ストレートのノビは良い。
フォードはじゃじゃ馬。乗りこなせれば速い
イタリアは低速からの加速が良い。スタート、低速からが伸びる。
AMGはRHのクセにトラクションが良い。
アウディはデフォではちょい遅い・・・かな。車高調整で結構化ける


FIA GT5 マシン移籍・ハンディキャップ

第9戦マドリード:決勝終了

ハンディーキャップ一覧
ハンディ予選決勝マシン次戦スパのハンディ
AltairGT_-30-30ps
TPX_ryoppen-30-5-10-30ps
ChristalCAT-20-20ps

 
マシン一覧
マシンドライバー移籍
アウディGRAPE206
RE_s_Works-black
×
アストンマーチンAltairGT_×
シボレーtsy036
TPX_EVO_
×
フェラーリtoypoodle×
フォードChristalCAT
TPX_CLARK
×
マクラーレンTPX_ryoppen×
マセラティMUGEN-DREAM-RR
nega-pop
×
メルセデスYTSK
WALD_PhAnToM
×

FIAGT5 in FBC レギュレーション 車種変更を第2戦終了から、ハンディを大きく変更しました 

・出場車種一覧
確認お願いします。

・車種変更について
基本10戦同じマシンで参加してください。 3台以上の場合は例外。
スポット参戦、途中参加の方はお好きな車種をお選びください。


車種の偏り解消:
開幕2戦終了以降、同一車種が3台以上参加している場合に限り移籍可能。 ドライバーハンディはそのまま引継ぎ、マシンハンディはクリアします。
 
移籍先は誰も乗ってない車種(優先)、なければ1人しかいない車種へ。 全車種2人以上の場合は自由に車種を選んでください。
移籍手順はシリーズ開始、このブログに参加者の乗る車種、PSのハンディなどの情報を載せますので、そちらにコメントしてもらう形にします。

(注意)3台の場合、1人が投稿した段階で2台となるので、他の2名は移籍はできません。 期間は最終戦まで


・設定 
 
天候変化なし
グリップ低下リアル
タイヤ、燃料消費あり
スカリキなし
スリップストリーム
ブーストなし
メカニカルダメージ
スタート方式グリッド・フライングあり
ペナルティー弱:ニュル・スパ
他のコースはなし
終了時間180秒


・レース日程
月曜日(予選日)
22時30分:10分間の予選スタート(ここから予選レース終了までPIT内にいること)
22時40分:10分程度の予選レーススタート、1PIT制(PITオープン制限なし)
22時50分:お疲れ様でした

火曜日(決勝日)
22時30分:決勝スタート(PITオープン制限あり)
23時00分:お疲れ様でした

・レース時間
1レース30分で行います

(1800秒(30分)-30秒(PITロス)) / ラップタイム

1770秒 / ラップタイムで小数点切捨てで計算。


1770秒/90秒=19.6666=19周 という具合です。

・PITについて
RMとRHでピットオープンを分けます。
PITは一度きりです。
各自、タイヤを間違えないように!

予選、決勝のピットタイミングは自由ですが、最終周でピットインチェッカーはしないようにお願いします。




・コース紹介(予定)

コース予選周回決勝周回
リハーサルラグナ・セカ720

コース予選周回決勝周回
第1戦ニュルGP/F414
第2戦モンツァ・サーキット516
第3戦コートダジュール618
第4戦ロードコース・インディ619
第5戦グランバレー・スピードウェイ/逆走515
第6戦ツインリンクもてぎ・ロードコース515
第7戦鈴鹿サーキット414
第8戦東京ルート・246517
第9戦マドリード市街地/逆走720
第10戦スパ・フランコルシャン412

・ポイント
順位12345678  9  10111213141516
予選レース4210000000000000
決勝レース25191614121110987654321

FBCと同じ決勝で3台抜いた方にオーバーテイクポイントで1ptと決勝でのファステストラップの方に1pt

・ハンディキャップ:最終戦も対象です。ドライバーハンディ+マシンハンディ=次戦のハンディです

ややこしいので、累積値はすべて見やすく表にします。なのでレース終了後に確認してください。

ドライバーハンディ1位2位3位4位5位6位以降・不参加
予選レース-5ps
決勝レース-30ps-20ps-10ps+10ps+20psハンディクリア

4位以降はハンディがある方のみが対象です。

例:ハンディ-30psで参戦したA選手、予選ポール、決勝5位になった。この場合
-30ps(現在)-5ps(予選)+20ps(決勝)=-15psが次戦のハンディとなります。

マシンハンディ: シリーズランキング上位4位の内、同一車種が2台以上含まれる場合は、そのマシンを-10psとする。

・その他微調整:シリーズが始まり、あまりにも遅いなど性能差がある車種に関しては、独断で性能調整を入れます。その際は随時報告します。

※ドライバーとマシンハンディの合計値は最大-30psまでとする。
※ドライバーハンディは累積します。マシンハンディは決勝が終了し条件からはずれたら無くなるものとする

・インカット
FBC同様、基本1輪をコース内に残す方向で。
あと、ニュル、モンツァ、モナコでは少し細かな条件を出したので、下記を参考にしてください 
 
インカット記事

YTSKさんにはポイントの管理をお願いいたします。
自分は車種の偏り、ハンディ等の管理をします。シリーズが始まったらまとめた記事を書きますので、皆さんはこちらで現在のハンディ、移籍の申請などの確認お願いします。
プロフィール

Christal CAT

Author:Christal CAT
クリスタルキャットと言います♪
マイペースな毎日を過ごしております♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード