FBC-GT3 LeMans 60Minutes

さぁルマンの季節です

前回が良かったため重量アップで遅くなりましたが、まぁそこは気合でしょ 笑

とにかく今回は時間もコースも長いので、まずは周回数を計算。
1周250秒なので、3600秒-30秒=3570/250=14.28なので15周と予想

燃費は前回セットで14.5リッター。14.5×15=217.5。。。。  もっと低燃費に!!
まずはパワーダウンしてるので、現在の性能を見ると。。。400ps/5000rpm!よし、ギヤ比だ!
7000rpmアップで5000rpmになるようにセット。 再び計測すると13.8リッターまで低燃費に!!

もうちょいいけば1PITでいける。。。。やっぱりLMP1の真似をしよう
本来のブレーキングポイントから100m~150m手前でアクセルオフ。1周あたり10箇所で約1.25kmオフ時間。(8周で約10km分)
それで走って。。。8周目にPIT!給油量は99リッター!普通にアタックするより2秒ほど遅いけど、軽くなる後半は速くなって1秒ほどと。。。。。これはいける!

戦略として7-8の1PIT コイツ1PITで行く気か?とちょっと油断させる為に後半ロングで 笑

予選は予想通りのタイムで4番手!ただみんな予想より速いぞ・・・・ぉぃ

サルトサーキット 2013
決勝スタートです。蹴り出しは良いものの、GTRが伸びて5番手に後退。

サルトサーキット 2013_1
1周目からとにかく抑えます。抑えればPIT時間も短くてすむし

サルトサーキット 2013_2
前方でクラッシュがあり4位になるも、自分も砂遊び(泣 結局5位後退

サルトサーキット 2013_3
徐々に暗くなり、落ち着いてクラッシュしないように走行。

サルトサーキット 2013_4
単独です、前も見えません。。。。 1PIT作戦だから今回はかなり孤独です。。。。

サルトサーキット 2013_5
5、6周目と各車PIT。YTSKさんだけ入らない。。。まさか1PIT狙い?

サルトサーキット 2013_6
7周目同時PIT。上位陣に抜かれるけどここは踏ん張りどこ。しかし気になるのはYTSKさん

サルトサーキット 2013_7
PITアウトで真後ろにはライオンさん!抜かれるなと思いきや、抜かない!全然抜いてこない!!
どうやらスリップで燃費を稼いでいるみたいだ。なんとなく圧迫感。。。。

サルトサーキット 2013_8
朝になっても真後ろでピッタリと。ミスは厳禁。 このタイミングで3位にはなれる感じ。
ただりょっぺんさんが想定より4秒以上速く周回。これはもう無理でしょ、速過ぎます 笑

サルトサーキット 2013_9
りょっぺんさんが最後のPITアウトするもこの位置関係。あーむりっす 笑

サルトサーキット 2013_10
ライオンさんがPITに入り再び単独。YTSKさんが1PITでこんなに速くて。。。。なんたること!砂遊びしなければもうちょい追いつけたのに。

サルトサーキット 2013_11
ファイナルラップ、YTSKさんがスローダウンだ! 速すぎたのか14周予想だったのか。これで2位浮上

サルトサーキット 2013_12
りょっぺんさんがトップチェッカー!おめでとうございます!!
自分は2位フィニッシュ!砂遊び×2回で15秒ほどロスしてたけど、それがなくても追いつけなかった。。。残念!
でも1時間はなかなか楽しかった!

次回はスパ40分! 遅いからもう燃費でいくしかない 笑

FBC-GT3 グランバレー 40Minute

すごく久々のレース記事です 笑
GTSPORT発売まで残り1ヶ月。それまでGT6でレースをとYTSKさん主催のFBCは毎週月(テスト兼スプリント)金曜日(耐久レース)に絶賛走行中です。興味がある方はぜひ参加を!

さてアウディR8でグランバレーに挑むわけだが、レースラップは1周113秒前後。燃費の影響でPIT2回

(2400秒 - PIT(30秒?×2))/113秒=20.7

PIT時間ももうちょい長くなる?ってことでおそらく21周と予想

制限して走って1周11.5リッター(怠けると11.8以上)なので、21×11.5=242リッター

11.5×8周=92なので、8-8-5の2PITで勝負! 最後はスプラッシュ!

予選はなぜかタイムが伸びず3番手。

グランバレー・スピードウェイ
決勝です。いいスタートを決めるも1コーナーでライオンさんに抜かれ4位に、

グランバレー・スピードウェイ_1
ヘヤピン立ち上がりで前方不注意でバランスをくずし芝刈り。。。。。

グランバレー・スピードウェイ_2
前と離されてしまったけど、53秒をターゲットとしてタイヤと燃費を気にしながら走行します。

グランバレー・スピードウェイ_3
YTSKさんのミスもあり3位へ。温存が効いて後半徐々に近づいてきました。

グランバレー・スピードウェイ_4

ライオンさんが早めのPIT! その後他の人もPITに入り8-8-5の作戦がうまくいきそうな予感。

グランバレー・スピードウェイ_5
8周目PIT。満タンにして出陣

グランバレー・スピードウェイ_6
後ろにはYTSKさんがいて、距離が少しあるものの不気味に近づいてきます

グランバレー・スピードウェイ_7
これ以上近づいてくるとスリップに入られるので気持ち急いで走ります 笑

グランバレー・スピードウェイ_8
みんなが2PIT目をしてる中、落ち着いて少し急いで走行。16周目にPIT!
残り5周で58リッター。残量が9だったので余裕もって54リッター給油

グランバレー・スピードウェイ_9
出口ではりょっぺんさんが!果たして!?

グランバレー・スピードウェイ_10
1コーナーで前へ!これで2位浮上!!

グランバレー・スピードウェイ_11
とヘヤピンでズバっとインに入られ3位後退。でも2周分フレッシュなタイヤなので焦らずチャンスを狙います

グランバレー・スピードウェイ_12
温存もして残り2周あたりから勝負。ライオンさんが3回目のPITでトップ争いはりょっぺんさんと!

グランバレー・スピードウェイ_13
19周目に接近して、20周目のコーナーで勝負!! と軽い接触でやっちまった!リプレイ見たらもうちょいアウト側走ってればよかったな^^;
でもまだ2周、追いかけます

グランバレー・スピードウェイ_14
と、トンネルでオーバーテイク! いや、もしかして譲っていただいた・・・?

グランバレー・スピードウェイ_15
そのままフィニッシュ!久々の耐久レースは疲れますが、やはり楽しい!

次回は来週金曜日、ル・マン1h! 

バグ

この日はやけに重かった。

エントリー押してもしばらくクルクルクルクルローディング。

んでこんなことが

バグ?

この状態でレース開始でした、でも徐行程度の加速しか出来ずウロウロと。

ちゃんと走れたらちょっと面白かったんですけどね 笑

あと重い原因として、そろそろPS3のHDDがやばいんじゃね?という不安。

ブログからPS3の増設が2010年1月末。 ほぼ同時期に買ったトルネ用外付けHDDがこの前ご臨終。。。。。

そろそろぶっ壊れる時期だよなー。。。。 正直負荷かけたくないから、安いSSDでもないものか。

久々

学生の頃は土曜にJGTCのレースが1時間だけやってて、部活終わったら走ってよく帰って見てました 笑

んで友達と見てて「おぉーー!」ってめっちゃテンション上がったシーンを今でも覚えていて、YOUTUBEにないか探してたら。。。あった!これこのシーン!レイブリックとFKマッシモの最終コーナーから1コーナーまでのバトル!2台並んで走ってるところがもうかっこよくてかっこよくて!!すごく白熱しててテンションMAXでしたね 笑 終わったあとすぐグランツーやりましたし 笑



β終了

発売日は10/19 いやー楽しみです

毎度思いますが「延期しないよね・・・・?」 いつも1ヶ月前くらいに延期宣言するので今回も喜び半分疑い半分です 笑

βの方は徐々になれて速くなって良いバトルが結構できました。

バグも新規発見が2つできたので良かったかなと

G29のダイヤルバグ?はしっかり直してもらいたい。

最終日はWRXで1勝できたので良かったし、GT3の燃費レースでは2位となかなか面白かった。

今回セッティングは数字以上に敏感に挙動が変わる感覚がありました、なので今までよりセッティングしてる!って感じでこれも楽しかった。

あと3ヶ月だぁーーーー!!!!!!!!


プロフィール

Christal CAT

Author:Christal CAT
クリスタルキャットと言います♪
マイペースな毎日を過ごしております♪

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード